【4/19最新版】コロナウイルス防止のための当教会の対策について


こんにちは。私達の住む埼玉にも緊急事態宣言が出され、未だ不安な状況が続きますが、事態が一早く収束に向かうように、お祈り申し上げます。

このような事態を踏まえ、さいたま感謝キリスト教会における集会について、当面の間は以下の通り変更となります。

・礼拝後の食事の提供は無し、および礼拝後のお茶会も中止

・ゴスペルナイト(毎週日曜18:00時から)も中止

  

日曜午前の礼拝は引き続き、教会での礼拝とライブ配信の両方の形で行われます。教会に来られる方は、前回の記事と同様になりますが、

①手洗い、消毒はこまめにお願いします

②礼拝中は(できる方は)マスク着用をお願いします

③体調の悪い(特に咳や熱がある)方、あるいは身内で感染した方がいる場合は無理せず、自宅にて礼拝を捧げるようお願いします

を引き続きご協力頂けたらと思います。

  

このような事態になり不安な状況もありますが、それと同時に気づかされたこともあります。

毎週教会で集まり礼拝できるのは決して当たり前ではないこと。

教会で集まり礼拝し、教会の皆さんで互いに励まし合うことの大切さ。

確かにつらい状況であることには変わりありません。ですが、それに気づくことができたことには感謝して、次へ繋げていきたいと思います。

  

最後までお読み頂きありがとうございました。