2021/4/4 イースター礼拝


本日4/4(日)はイースターを記念して礼拝が行われました。

皆さんで礼拝堂の飾りつけをしたり、イースターエッグを作ったり、楽しく準備できました(*^^*)

 

イースターはキリストが死から復活したことを記念する日です。

キリストがクリスマスに生まれたこと、十字架で死なれたこと、まではよく知られていると思います。

ただ、キリストが十字架での死から3日後に復活した、ということは意外に知られていないのかなと思いました。

(筆者は世界史の授業で先生が教えてくれたのですが…復活までは知らなかったという方も結構多いようです)

 

最近はデパートとかでもイースターという名前をよく見かけるようになりました。

数年前までは「イースターって何?モアイ像と関係あるの?」と、言葉自体が世に知れ渡っていないという状況。

そんな状況から、少しずつ変わってきていると感じました。

クリスチャンとしては、イースターが少しずつ世の中に浸透していってるのは嬉しいし、これがただのイベントに留まらず「キリストは復活したんだ」と、もっと深い所まで広まっていって欲しいと思っています。

イースターの喜びが、皆さんにもありますように(*^^*)

 

**************************************

こちらも是非ご覧下さい。

礼拝案内

よくある質問

アクセス