2019年クリスマスのお知らせ


今年も街はクリスマス一色となり、お店ではキャロルソングがBGMで流れている、そんな季節がやってきました。

私達の教会でも、クリスマスは以下の通りイベントを用意しています。

12/22(日)10:00~、17:00~ クリスマス礼拝(朝夕2回に分けて行います)

12/24(火)20:00~ クリスマスパーティ

 

 

教会には愛が溢れている場所です。行ってみると何か温かみがあります。

高級ホテルにあるような豪華な食事ではないかもしれない。街で大規模に行われているイベントみたいに本格的なものではないかもしれない。けど何か温かい心に満たされる場所です。

教会には皆さんにとっての居場所があります。やはり人間誰しも、孤独ってつらいです。特にみんなが楽しそうにしてる時、休み時間クラスメートが楽しくおしゃべりしてる時、会社の忘年会で周りが笑いながら話してる時、そんな環境に自分だけ溶け込めず孤立してしまう…そんな時の独りの時間は段違いにつらいです。「クリぼっち」なんて造語があります。けどそれはネタとか冗談ではなく、クリスマスの楽しそうな雰囲気の中、自分だけ独りを感じてしまうことはつらいと思います。

けど教会では誰でも来て良い場所です。初めて教会に来る方もクリスチャンではないという方でも、どなたでも遊びに来て大丈夫です。皆さんは決してぼっちではありません!

今年のクリスマスが皆さんにとって喜びに満ち溢れたものとなりますように。

 

わたしたちが神を愛したのではなく、神がわたしたちを愛して、わたしたちの罪を償ういけにえとして、御子をお遣わしになりました。ここに愛があります。
ヨハネの手紙一 4章10節

以上です、ここまで読んで下さりありがとうございました(#^^#)

 

さいたま感謝キリスト教会
〒 330-0856 埼玉県さいたま市大宮区三橋3丁目18-2
TEL: 048-646-2430
Email: saitamathanks.church[@]gmail.com ※[@]を@に変えて下さい。

—-

こちらも是非ご覧ください。

初めての方へ

イベント

礼拝案内

アクセス

前の記事

2019/11/17 収穫感謝礼拝

次の記事

2019/12/22 クリスマス礼拝