2019/10/13 創立16周年記念礼拝


先週10月13日の礼拝では、さいたま感謝キリスト教会の創立16周年でした。

16年間私達の教会を支えて下さり感謝致します^^

 

前日は非常に強い台風が上陸し、埼玉でも大変な状況にありました。

幸い大きな被害は無かったものの、教会の礼拝堂が水浸しになる、電車等の交通機関がストップする、などやはり大変な状況には変わりありませんでした。

その中でも、教会の水漏れを掃除してくれた方、電車が止まっているからと、信徒の方の自宅まで迎えの車を出して頂いた方、当日の礼拝のために様々な準備をして頂いた方、等々・・・

多くの方々の助けによって、無事に16周年記念礼拝を捧げることができたと思います。ありがとうございます。

 

聖書にもこのような言葉があります。

『たゆまず善を行いましょう。飽きずに励んでいれば、時が来て、実を刈り取ることになります。ですから、今、時のある間に、すべての人に対して、特に信仰によって家族になった人々に対して、善を行いましょう。』
ガラテヤの信徒への手紙6章9-10節

今回のことを通しても、同じ信仰を持つ人同士、互いに助け合う姿勢は重要だと感じました。

一番身近で、いつも会う人だからこそ、キリストが教えられた愛を表現する。

きっとそのような小さな所から、私達の知人・友人や職場や学校の方々、さらには埼玉の地域へと、もっと広い場所へその愛が広がっていくんだと思いました。

 

来年も埼玉の地域によく仕え、イエス様の愛を届けていく教会となりますように、お祈りしながら頑張ります!!