2019/4/21 イースター祝賀礼拝


4/21日の礼拝は、イースター祝賀礼拝として捧げられました。

最近では、ディズニーランドや近所のデパートなどでも、イースターにまつわるイベントをよく耳にするので、クリスチャンとしては嬉しい限りです(#^^#)

イースターはイエス・キリストが十字架にかかった後、3日目に復活されたことを記念する日です。

イエス・キリストは私達の罪を代わりに背負うために、十字架にかかって死なれ、そして3日後に復活されました。

しかし、わたしたちがまだ罪人であったとき、キリストがわたしたちのために死んでくださったことにより、神はわたしたちに対する愛を示されました。(ローマの信徒への手紙 5:8)

神は、その独り子をお与えになったほどに、世を愛された。独り子を信じる者が一人も滅びないで、永遠の命を得るためである。  (ヨハネによる福音書 3:16)

大それた話に聞こえるかもしれませんが、私たちの心にある憎しみや情欲など、自己中心的な考えも聖書では罪にあたります。そうなると、罪に該当しない人は誰一人いないと思います。

正直、私達クリスチャンでも心にある罪をなくすことは不可能です。今でも罪と戦っています。だからこそ、イエス様によって罪から救われることが重要だし、今では救われた喜びがこの心にあります。

この想いを忘れることなく、これからも生きていきたいと思います!(#^^#)