さいたま感謝キリスト教会は、埼玉県さいたま市大宮区にある、伝統的なプロテスタントに属している長老派教会です。

 

目次


建物案内

本教会との関連機関(クリスチャン向け)

使徒信条(クリスチャン向け)

沿革(クリスチャン向け)

 

建物案内


教会に行ったことの無い方、教会の近くにお住まいの方は、「教会があるのは知ってるけど中はどうなってるの?」と疑問に思うことも多いと思います。また、どんな所が分からない場所にいきなり足を運ぶのは、とても勇気のいる行為だと思います。

そこで、教会の中はどうなっているのかについて、こちらでご紹介します。教会の規模や構造にもよりますが、一般的な教会は大体似たような構造になっていますので、ご参考ください。

 

教会左側から中にお入り下さい。1階が礼拝堂です。

 

礼拝堂の中はこのような感じになっています。入ってすぐの受付には消毒液もありますので、感染予防にご協力お願いいたします。

 

2階は多目的室。お茶でも飲みながらゆっくりできるスペースになっています。

 

お手洗いは2階にあります。左が女性用、右が男性用ですので、お間違えの無いようご注意ください。

 

2階奥は子供室となっています。お子様をお連れの方もぜひご利用ください。

 

以上となります。皆様が教会に来られるのをお待ちしております(*^^*)

 

 

本教会との関連機関


KPCA(海外韓人長老会)、CCC(大学生宣教会)、KGK(キリスト教学生会)、Hi -b.a(Highschool-born againers)、FEBC(キリスト教放送局)、YMCA(キリスト教青年会)

※本教会はモルモン教、統一教会、エホバの証人、摂理(JMS)、全能神、オウム真理教などの新興宗教とは一切関係ありません。

 

 

使徒信条


われ天地てんちつくぬし全能ぜんのうちちなるかみしんず。われはそのひとわれらのしゅ、イエス・キリストをしんず。しゅ聖霊せいれいによりてやどり、処女おとめマリヤよりうまれ、ポンテオ・ピラトのもとにくるしみをけ、十字架じゅうじかにつけられ、にてほうむられ、陰府よみにくだり、三日目みっかめ死人しにんのうちよりよみがえり、てんのぼり、全能ぜんのうちちなるかみみぎしたまえり。かしこよりきたりてけるものにたるものとをさばきたまわん。われ聖霊せいれいしんず。せいなる公同こうどう教会きょうかい聖徒せいとまじわり、つみゆるし、身体からだのよみがえり、永遠とこしえ生命いのちしんず。

アーメン

 

 

沿革


本教会は2003年11月に蔡正米宣教師が派遣され、開拓されました。2004年8月には公民館で礼拝を捧げられるようになり、2005年12月には康泰榮宣教師と蔡正米宣教師が結婚しました。2007年1月には会館、2008年6月には現在の礼拝堂で礼拝を捧げられるようになりました。2013年10月には松本栄光キリスト教会が開拓されました。